忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月18日14:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ホビー]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2010年04月11日23:55
昨日は一日、一人京都旅に行ってきまし(´∀`)

初一人旅ということで、行きが不安過ぎだったんだが、とりあえず電車の接続がうまくいったから良しとしよう(・∀・)




朝若干の寝坊wwwww

信じられないwwwww


でも、間に合ったから良し(・∀・)

地元の駅から色んなローカル線を乗り継いで凄く大変だったけど、無事京都へ着きました(´∀`)

いつみても京都駅は広いし、タワーも目立つ!
しかしながら、晴れてて何より^^
空が綺麗だ!
京都タワー!

とりあえず一番最初に、西本願寺へ行こうと思ったのだか、西本願寺経由のバスが中々時間が無かったので諦めて清水寺へ。


自主神社へ行きたかったから、まぁ良い順序かと(´∀`)

清水まで本当に混んでて、げっそりしたwwww
清水への坂道。
坂道を登るけど、この日は本当に暖かい!
半そでの少年少女を見て、納得したwwww

清水の入り口に着くと人の多さにさらにげんなりwwwえ、何コレwwww
神々しい!

でも、絶対に自主神社へ行きたかったので、とりあえず入る事に。
中に入って沢山の人を見送りながら自主お目当て自主神社へ!

一人じゃやんねーよwww
これが有名な石。
反対側の石に目をつぶってたどり着いたら恋が叶うとか・・・?
一人じゃやりませんよwwwww多分タヒwwww
とりあえず気になるものを手当たり次第拝んでみた。w
どんだけ私必死なのwww
中でも驚いたのが牛の刻参りに使われた木があり、かなりぞっとした。
怨念が、おんねん・・・\(^0^)/
失礼しました。とりあえず、怖かった・・・!
そして恋みくじを引いて来たのだが

ま さ か の 凶 wwwww


えええええ\(^O^)/マジデカwwwww

一生懸命結んできましたwwww
次も絶対行ってやるwwwwwwwwwwww

驚きを隠しながら清水寺をぐるり一周。
絶景!
清水の舞台から飛び降りる気持ちで!
本当にここは大きい!桜がもっとあるかと思ってたんだけど、そこまでだったのでちょっと残念。
途中茶屋があったのでそこで心太をいただきました^^
暑かったので、体が冷えてとっても美味しかった♪

清水を後にして、高台寺を目指して産年坂⇒二年坂へ。
高台寺の前に維新の道を登り幕末ミュージアムに行ってきました。
維新の道!
この坂を登って、幕末ミュージアムへ!
以前行った時には、友達まで私の趣味に付き合わせれないと思って諦めたんだけど、今回は一人なので入ってきました。
やっぱり龍馬だらけですねー。新撰組が少なかったwwけど、島田さんが函館の戦いでつけていた幟とか、沢山の遺品がありました。
つい100年ちょい前のものが、あんなに綺麗に残っていることに感動した。
どうして彼等は戦って戦って、最後に何を見たんだろうか。

幕末ミュージアムを出て、寧々の道を通ったときに、御陵衛士の屯所跡を見つけた。
やっと見つけた。
ここに藤堂さんがいたんだろう・・・。
なーんて思ったらかなり滾ってやる気が起きた!

さて、一人旅、まだまだ先は長いけど、続きますー!

続きは銀閣寺から^^

寧々の道の桜!


PR
<< あさぺと(* ´ω`*) 明日は☆>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]