忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月21日20:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ヲタク]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2009年11月18日23:59
京都から帰ってきました!!

朝から虹出てたよ!!

午前中に清水付近を散策して、午後から本格的に私の趣味全開でした!

相当キモいので見たくない方はスルーで⊂二二(^ω^)二二二つ


まずは戒光寺に。
御陵衛士の墓が見え、本当に緊張してしまった。
私の前には何人かの若い女の子がいました。
やっぱり新撰組は人気なんだと実感させられました。

藤堂さんのお墓を前に、緊張の糸が切れてしまい気付いたら号泣。キモくてサーセンwww

藤堂さんと伊藤さん、服部さんと毛内さんの墓が一列に並んでおり、綺麗な花が沢山添えられていました。
周りの参拝者の方と少しお話をしたら、七年間お参りに来てるとの事。
藤堂さんのファンだそうで、とても驚きました。

多分20分くらいいたwww

でも本当に会えたことが嬉しくて、是非来年も行きたいです。

次に向かったのは光縁寺。
山南さんのお墓です。
とても感じの良い住職に話を聞き、お参りに。

山南さんの他に沢山の隊士が眠るという墓は奥にひっそりありました。
住職の方から、今回特別に山南さんのお焼香をあげれるということなので、上げさせてもらうことに。
一から全て教えていただき、山南さんに精一杯私なりの言葉を。


次に西本願寺へ。
ここで新撰組が過ごしてたと妄想していましたw

畳のお堂がとっても大きくて驚きました。

床に彫られた色々な模様が可愛かった^^

最後に油小路ヘ行って本日の我が儘巡り終了しました。



やっと会えました。

貴方の執念、忘れません。
来年また行かせてください。


一年ゆっくり休んでください…。



虹☆
PR
<< 自転車!! ドキドキッ(* ´ω`*)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]