忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月18日15:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日常]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2010年04月19日21:45
今更ながら京都旅行の続きです^^
とりあえず自分の行きたいところしか行ってないwwww
そして全然美味しいものを食べれなかったorz

末ミュージアムを出て、寧々の道を通り抜け、そこで御陵衛士の屯所跡を見つけました。
御陵衛士屯所跡

今日の旅行で一番行きたかった場所。本当に嬉しくて仕方なかった。
ずーっと藤堂さん藤堂さん藤堂さんって思ってwwwwキメエ自分wwwwwwwwww
寧々の道を通り抜け、下りたところでバスに乗り銀閣寺へ向かいます^^

バスに揺られて20分ほど、銀閣寺前で降り、さー行くぞ!と向かったところは今回行く場所リストに入ってた哲学の道^^
哲学の道
実は銀閣寺、まだ改装工事中と思い込んでたから、諦めていかなかったんだよね。
案の定、自分が行った次の日に改装工事終了のお知らせしてた(・ω・)
次は銀閣寺も行きたい^^

通常は川が通る道もは入れるのい、今回工事中だったため、歩けませんでしたorz
外の道は人が多すぎて吹いたwww
狭いって!!!

もう散りかけだけど、本当に綺麗! 眼レフすばらしい!

1/3まで行って諦めて折り返し、この時点で4時20分くらいだったかな。
とりあえず西本願寺も行きたかったので退却。
地図とにらめっこして、バスに乗り、途中乗り換えて50分くらいか・・・!
西本願寺前に着いたのが5時10分。
まだ開いていた・・・!奇跡が起きた(´;ω;)

というわけで少しでも写真が撮りたかったので中へ入り、あの大きな建物を見て何かが湧き上がってきました。
西本願寺。でっけええ!!!

でかい・・・!とりあえずでかい!!
時間が時間だったので人も全くおらず、只管写真を撮りまくる自分。
本当は寺院の中も入りたかった・・・あの畳と大仏様と照明を崇めたかった・・・けど時間が無かったので今回は外からと、ギリギリ廊下です。
本当に大きい!

ここに新撰組隊士が毎朝鍛錬したり、行き来してたと考えるとぶはあああ!
って言うキモイ妄想が膨らんで上手に息が出来なくなるwwwww
しかし、ここは本当に広い。だから隊士が沢山居ても全然問題なかったんだろうな。

警備員に時間ですよ~と追い出され、私が次に向かった先は京都駅
のはずだったんだけど、バス待つのも面倒だったので今回は七条油小路を歩いて京都駅へ向かおうと思いました。

ここで思わぬアクシデント!

ここで藤堂さんむ御陵衛士が無くなったのかと悲しい気持ちに更けながら歩いていると、なんと伊藤甲子太郎絶命の地を発見・・・!
すごい、マジデカ!!!と思いながらまじまじと見ていると、後ろから知らないおじさんに声をかけられたw
何だろうとひやひやしながら振り返ると、その場所の斜め前にあるお店のおじさん。
なんと、伊藤さんの絶命地の寺の中を見せてくれた・・・!
そこの尼さんが、亡くなる前にそこのおじさんにいつでも中を見せてあげられるよう鍵を渡して頼んだらしい。

初めて見せてもらったんだけど、凄くドキドキした。
伊藤氏の絶命地

イロイロ教えてもらって写真まで撮らせてもらって、話を聞いて帰ろうとしたら資料を渡されて100円請求されたwwww
ちょwおじさん何て商売してんだwww
「今資料持ってくるわ♪」⇒持ってきてから⇒「あ、ちなみにコレ一応100円頂いてるんやけどな、スマンな^^」
コピー3枚100円wwww
いい商売してんじゃないの^^マジ吹いたwwwww
でもイロイロ教えてもらったし、断るわけにもいかないので、有り難く頂くことにしました。
まだ見てなry
しかし確実に勘違いされただろう。
私は伊藤さんのファンではないwwww
藤堂さん一筋なんです。
藤堂さんが大好きなんです。

七条油小路を出て、そのまま京都駅へ。
とりあえず京都駅内でご飯を食べれる場所を探したんだけど、京都駅内って一人でご飯食べる場所なんかねーよwww
人多すぎて逆に恥ずかしいわwwww

というわけで駅裏のお好み焼きやへ。
うん、一人お好み焼きwwww
テレビ見ながらそこのおじさんフリーダムだと思いながらすでに7時過ぎ。

私の最後のやりたいこと・・・。
それはお酒を飲みながら夜桜を見ること!!!!
高台寺の桜を楽しみにしていたので、そこで甘酒を飲む予定だったんだが、祇園~清水ってものすごい混む。
どうしようか悩んで、とりあえず向かうことに。
ちょっと手前で降りてしまったので少し歩く羽目になったんだけど、高台寺へ到着!
ライトアップ夜桜IN高台寺

全ての写真がぶれているwwwww
仕方ない!だって私初心者+暗い+三脚ありませんからwwwヘタの横好きでサーセンwwww
寧々の道を少し歩いて階段を上っていき、高台寺の入り口へつくと、風の心地よさに一息つきました。
お酒が飲みたい・・・wwwwでも諦めてましたので。。。

風が少し強く吹いた瞬間、沢山の桜が吹き荒れました。


貴方ももこんな桜を見たのでしょうか
ああ、何て美しいんだろうか

何だか一日の疲れが取れて、感動して、自然と涙が出てきました。
ありがとう、貴方にあえてよかった。

しかし、滞在時間10分www
ぶはああああwwwww

急いでバス停に戻ったのは良いけど、全然来ない上に来ても乗れないwwwwナニコレwwww
ちょっと困ってたらなんとかバスが来て9時には京都駅に着きました。
それから京都駅でやってる幕末展を見に行って、駅の反対側へ初めて行った。
ちょっとドキドキしながら元の場所に戻って、私の本日の京都スタート地点へ戻りました。

京都タワー
一日頑張った!!
イロイロ一人で回って、不安とかたくさんあったけど、凄く楽しかった!
自分に自信が付いた気がする。
頑張れる気がするよ。

そして新幹線で名古屋へ。

今度は一人で泊まりで行ってお酒飲みたいwwwww

また行くぞー京都ー!!!!!

PR
<< もぎ取った!!!! イベントお疲れ様でした☆>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]