忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月28日19:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ホビー]
コメント[ 0 ] 2012年04月29日23:56
土日、京都旅行へ行ってきました!
土曜日。
とりあえず朝起きたら11時で焦る。

前日(というか、当日)ネットで女性の山の一人歩きは危ない云々
という内容の文面を見かけ
相当なチキン故、、、、寝れませんでしたw
悩んで、どうしようかって、気付いたら朝の4時w
6時に起きれるはずがないwww

とりあえず、落ち着いて考えた結果一人で行くから新幹線の自由席でいいや
→結果一番新幹線では安くいけた!
ということになりました。

到着して宿に荷物を預けてさあ貴船へ!
鞍馬は諦めました^^

初めて叡山鉄道に乗ったのですが、ゆっくりまったり揺られ30分。
寝て気付いたら山でした、わお。

貴船で降りて、バスで貴船神社まで。
途中、川床を設置している業者さんたちに会いました。
こんにちはー!って言ってたらおじいちゃんが
「わし今年で90歳なんやー!」って言ってきたから「元気ですねー!!」って会話してきた^^
和んだ♪
それから頑張って坂道を上り、貴船の有名な階段を上り、本堂へ行き、お参りをして水占いをやって
縁結びのお守りも買いましたw
だって縁がないKARA!!

奥ノ院まで行って引き返して、今度は貴船神社から貴船口まで歩きました。
・・・山の一人歩きが危ないってこっちのことも言ってるよな。
確かに轢かれたり、誘拐されても周りにだれもいないからわからん・・・。
もう夕方には歩かない。怖い。
ゴミを拾いながら歩いて駅に到着。

アキラがそろそろ東京を出たとのことで、とりあえず出町柳へ戻ることに。
電車の中での困ったエピソードはまた後日。(自業自得)
駅について歩いていると、下加茂神社という文字を見かけとりあえず行ってみることに。
初下加茂神社は、縁結びの神社でした。
・・・縁がないからこれくらいしておかないと!ってウソです。
全然気づかなかったんですw

下加茂神社をブラブラして、京都駅へ戻りアキラと合流!
久々のアキラー!!変わってない^ω^

宿に戻りgdgdして、駅地下でご飯を食べてさあ飲みに行く!
ということで四条へ出かけました♪

池田屋はなの舞へ行きたかったのでw
ワガママ言って晩酌をしに行きました!
薄桜鬼とコラボをやっていたようで
とりあえず藤堂平助を注文w恥ずかしいよマジで。
すごいなあ、京都…。

帰りは電車にのり間違えて終電に乗れず、歩いて京都駅まで帰りましたww爆笑www

コンビニでお酒とおつまみを買って、また宿で晩酌w
飲みながらいろいろアホなことを話してた気がする^^
すごく楽しかったー!!

そして3時に就寝!

日曜日。
朝起きて、gdgdgdgdgdgd・・・
チェックアウト少し過ぎてしまいましたが無事出発^p^

金毘羅さんへ行き、悪縁を絶ってきました!
この間は着物だったので潜れなかった穴をくぐり
お願いごとしてきたよん!

それからお店とか、いろいろ下見して都路里でかき氷食べてきたらOPP・・・w

舞妓体験予約時間になったのでお店へ行き、舞妓さんになったきましたー!
・・がしかし、混み過ぎ、時間かかり過ぎ・・・氷雨さんを相当待たせた;;;ごめんなさいorz

準備が終って、外へ!
氷雨さんお待たせしました!!
二年坂、一年坂を通り寧々の道を通りまったり一時間撮影。
観光客の方に写真をお願いしますって言われて「偽物ですけどw」っていうのが楽しかったw
だって偽物だからさwwww気付いてお願いwwww

撮ってみたかった小路で写真も撮れたし、人少なく混んでいなかったのでとても楽しく写真を撮ることができました^^

一時間もあっという間に終わり、早急に着替えて氷雨さんと再度合流。
それから京都駅へ向かい食事をして、帰りは鈍行で名古屋へ。
アキラとは京都でお別れ><。
次は今月26日、逢えたらご飯行こうね!

名古屋までゆっくりと弐時間30分ほど、ずっと氷雨さんとうたプリの話やピスメ・等々沢山お話しました!
座席もほとんど座れたし、ゆっくりできてよかった^^

また機会がありましたら、ぜひ!!!

そして合わせもしてください・・・!

アキラ、壱日半ありがとう!
大好きー!!!
氷雨さん、壱日ありがとうございました^^!!
大好きー!!

舞妓HAAAANN!

PR
<< GWだなんてナイナイ。 コンタクトデヴー!>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]