忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月18日14:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[レポ]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2006年09月25日02:43

はい、今日はレイヤード行って来ました★
イベントは・・・・・

最高でした!

何が最高かと言いますとですね・・・。
景色・和装・身内・その他e.t.c...
本当に最高過ぎでフリーズしてしまうところでした!!

前日-23日夜-

陸の戦いは前日から始まりました。
まず爽の自宅にお泊りへ行きました。
夜にお邪魔しに行くと、いつものお部屋へご案内されてそこで準備という名の戦いをおっぱじめる事に。

陸はまだ愛しの蛇ちゃんを作り途中のまま爽の自宅に行ってしまいました。
ということでまず、白蛇ちゃんから作ることに。
中に手芸用のワイヤーを何十本と入れて、蛇の腸を入れて、そして封をするだけの作業に二時間・・・w
中々蛇が首に巻きつかない・首から上体を起こしてくれない・という事件が起こってしまい何のどか苦戦しながら頑張りました。
その間爽は月さんやシバスエさんに連絡を取りながら次の日の準備。色々迷惑をかけてしまい、かなり今反省しております・・・。
そして二時間後・・・
ようやく蛇が首から立ち上がることが出来たのです・・・!もちろん眼は
長く作った甲斐がありました!
それから衣装にアイロンをかけて、爽に沢山の物を準備してもらい、就寝時間なんと3時(笑)
一応それより前には布団に入ってたのですが、布団に入ってからずっと萌え話と次の日の楽しみを語り合ってました。これなのでお泊りの夜は好きですvvv

当日-24日朝-
そして朝・・・5時45分
え、マジで?
マジです。鳥羽まで行かなければならないので、それくらいに起きて当たり前です!
朝はどたばたしながら爽ママに送っていただきました。本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです;
地元の駅に着くと、爽の妹ちゃんを送り出してうちらはとりあえず腹ごしらえの為コンビニへ。
朝飯を買って、電車の時間に間に合うようにホームへ行き、電車に乗り込んだのが6時50分。
こんなに早く電車に乗るなんて、部活以外あり得ないですけど・・・w
もちろん、陸がそうだったように、部活の学生だらけ。どこまでお前等行くんだよ・・・という感じで伊勢中川までほとんど学生乗ってたきがします。
そして伊勢中川で乗り換え、やっとに列ずつになった席に座る事ができ、そこでお昼を食べることに。
外の景色を見ながら食べるご飯は本当においしい!
だって山だらけなんだもん♪(すごく失礼な発言ばかりしてました。)
海は見えるし、山も見えるし、何だココ!!!!!スゴイ田舎山だ!
と言いながら何だかんだで鳥羽まで着いちゃいました。

鳥羽について、そこでわれ等が天使、愛しの月さんと合流!スゴク久しぶりだったのでもう会った瞬間から萌えてました
そしてバスに乗り、揺られて10分。

・・・・此処はどこですか?というほど周りに何もない山の中へ行きます。
目の前には大きな砦、それでもってこちらに弓や槍を向けている侍(大名)。
ちょっと待ってください、さっきふもとでコンビニありましたよね?
ここは・・・・ここは・・・・

(旧伊勢戦国時代村)安土・桃山文化村ではありませんか!!!

着いたのが9:10分くらいだったので、並ぶことにします。
でも朝早すぎるのかあまり人が居ない。うちらかなり前に並んでますけどw
30分開場なのに、25分くらいに入れてくれた主催のレイヤードさん。
残念なことにシバスエさんが到着にお時間がかかるということなので先に中で着替えて待機することに。
日差しも強かったのでとてもありがたかった。
中に入り更衣室の広さに驚く陸。だって食堂が更衣室ですよ?!あり得ん!!レイヤードさん最高!!
午前中はまずは銀魂。封印しようと思っていた高杉で参戦させていただきました!

月華さん→銀ちゃん
爽→桂
シバスエさん→坂本
陸→高杉

ムッハーε=(゜∀゜*)

ヤバイです。
皆さんの変身見てたら本当に萌えます・・・!
今回陸は一つ(っつか全体的なんだけど)馬鹿しました。
高杉の着物を何故かウール仕様を持ってきてしまったのです。
色が暗めだからスゴク気に入ってるのですが・・・。あんな暑い中ウールで動き回るなんてなんて馬鹿なんでしょうか!
そして胸つぶし(意味あるのかしら?w)はガムテでぐ~るぐる。
さすがに巻きすぎたのか、キツイ。w
息吸うと肺が「ひっく・ひっく」と恐ろしいことに・・・w
でも、その成果あってか、高杉が前をほぼ全快にしてるので着物は簡単に着れましたが・・・w

シバスエさんの到着までとりあえず、着替えた後とりあえず施設内を巡回することに。
うん、マジでこの町最高!!何が最高かと・・・。
そのままですw本当に最高なのです・・・!
しかも朝早いためか、人が全然居なくて貸切状態。スゴイ・・。マジですごいよ!!!
更に、やっぱり銀ちゃんゴールデンタイムだからさ。
小さい子に
あー!銀時やー!!銀ちゃんやー!!!銀魂やー!!!
といわれたのであります・・・。多分高杉ちみっ子たちには気づかれてない!マジある意味脇キャラ(笑)GJ!

そんなこんなで一周回ったくらいにシバスエさんから到着されたとご連絡。
急いで更衣室に向かう私等一行。
うん~どこだ~・・・

(・ω・*≡*・ω・)

(・ω・)!!

(*・∀・*)イタ!!

というわけでシバスエさんを発見!やっと坂本様のご登場ですー!!!
シバスエさんの坂本・・・・本当に様になってるんです!もう、惚れ惚れ・・・(´∀`*)
今度は着替え終えたシバスエさんを含む4人で施設内を回ることに★
最初ブラブラしてるとニャンまげちゃんの登場にきゃいきゃいしてる自分←マジで一人で騒いでたw
U子から写真を撮ってこいとの指令を受けていたので、よし!これは撮るしかない!!!
尻尾って・・・

ということで後姿を頂きました。w
結構細身でキモイwうわさによれば齢4歳だとか・・・。
あり得んでしょ。

それからまず橋のあるところへ行くと、沢山の人が・・・ちょっと待機してまず写真を撮りまくる。
結構銀魂レイヤーさんが居てかなり嬉しい★☆
そして橋が空いたところ狙い早速赤橋へ★色んなツーショとかネタ写真とか・・・

橋の再現?

この二人好きですv

兎に角はしゃぐ(笑)
だってどこを背景にしても、どんなに自分がダサくても背景マジックでカッコが着いちゃうんだもん!
そこで十分とり終えた後、一週回りに行く。そして大砲が眼に入ったので此処はやっぱり
坂本様に格好をつけてもらいましょうvvv
つか、マジで坂本さん、カッコいいんですけど!!あれでポスター作れるよ!!
そして多分大砲で騒いでる子たちは居ないはず。

打てー!

 

それから色々回っていると腹が空きまして・・・。
うどん屋さんに入りました。
のは良いのですが、何だか一般人多かった気がする・・・
優しいBLEACHレイヤー様達がお隣を空けてくれまして、一般人の隣に座ることはまずなくなったのですが・・・なんかこの店ヤダw
でも普通の店でこうやっていれるのが何だか楽しかったりもした。

お昼~!

陸は伊勢うどんをたのみガムテをまいている中頑張って食べました。
伊勢うどん結構お腹に溜まりましたが。

そしてちょっとうろうろして、今回の目玉・バジリスクに着替えることになりました!!!

長いのでとりあえずまた明日のブログに書きます☆

にゃんw

正面からにゃん

PR
<< 戦国奮闘気午後!! 乙女ロード来たぜコレ(笑>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]