忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月21日20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日常]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2011年11月20日13:26


京都三日目は駅周辺~晴明神社、そして永観堂~南禅寺へ行ってきました!

朝目が覚めて全身の筋肉痛と、起きる気力が無くて鞍馬寺行きは諦めましたw

出る支度をして、寺の方に挨拶をして出発。

夜の宿坊は本当に学校みたいで凄く暗いし、めちゃくちゃ怖かったけど、出てから思うのは、何もないけど静かでゆっくり出来る良いところだった!
昨日今日は人がいたから過ごせた気がしますがw


次は座禅込みのコースを希望したいです^^

京都駅に着いて、コインロッカー難民になりだいぶ無駄な時間をすごしました…
結局荷物はヤマトで発送。明日届くぞ←自分メモ
荷物を預けてから早速晴明神社へ。
とりあえずぬら孫かなぁってw
桃を触ったり、大木に抱きついてきたり、五芒星の水を飲んだり。
一条戻り橋を眺めて満喫して西本願寺へ→
西本願寺もさくさく見て、七条油小路を通り京都駅へ。

京都駅に戻って、人さんと氷雨さんと八坂神社で待ち合わせ!
前日に連絡を頂いたのですが、行く場所が合わなかったにも関わらず会ってもらえることに!

お待ちしている間に八坂神社内の美人水を探し、見つけました!
ひたすら顔に塗って美人になるように願掛けw

朱門へ戻ると彩人さんと氷雨さんが!
着物美人!!

二人ともとっても似合っててカワイイ!!

実はお二人とも4月ぶりなんですよねw
mixiで絡んでいるのでそんな感じしないんですが^^

3人とも紅葉らしい紅葉をしていなかったので、永観堂~南禅寺を散策することに!
和服美人に挟まれて、いざ出発!
バスを待つこと15分、バスに揺られ15分ほど。
永観堂へ到着。
市内と違い紅葉が赤い赤い!
少し入口を撮って昼の拝観が終る時間だったので、南禅寺へ。
こちらの紅葉も赤く染まり始めていて満足^^

日も暮れてしまい、写真が撮れなくなってしまったので南禅寺で私は帰路へ、彩人さん氷雨さんは永観堂の夜間拝観へ。
二時間ほどお付き合いいただきありがとうございました!
一人旅でしたので、拾っていただき嬉しかったです!

17時ごろに南禅寺を出たのに、渋滞に巻き込まれ京都駅着いて18時20分。
乗るはずの電車に乗れず、一席だけ奇跡的にバスが空いていたので19時30に京都を出発。

とっても長い二泊三日でしたが、個人的には大満足!
スケジュールもかなり変更しましたが、ゆっくりまったり出来たので感無量です^^

次こそは鞍馬山~貴船へ絶対に行く!

写真はまた後日上げたいです^^

自分お疲れでしたー!!

紅葉^^ メリークリスマス★
PR
<< アフター京都。 二日目宇治!>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]