忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月30日00:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日常]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年11月19日23:58
二日目は宇治へいってきました!



本当は貴船~鞍馬山に行く予定が、大雨につき明日の予定とチェンジ。





ぐだぐだして宿坊を出て、平等院へ向かったのですが本当に雨が酷くて心身ともに朝から疲れきっていました。



平等院についても雨足は弱まるどころか強くなる一方…



ぐるっと回って
中をぐるっと回って、鳳凰院堂内に入ってきました。

大きな阿弥陀如来像と、20はある雲中供養菩薩が飾ってあり、初めて見る光景に言葉が出ませんでした!
ガラスの飾りや、艶やかな色彩、樹で出来た仏像。
昔の人が残したものは、昔の技術でどのように作られたんだろう。

鳳凰堂を出て展示室へ行き撤退。

二時間近く平等院にいたw
その後京都駅へ向かい、清水寺~円山公園まで歩き八坂神社へ行きました。

八坂神社では神様を新しいお堂に移す行事をしていましたが、時間が無くて見れませんでしたorz


それから京都駅で遙花さんと待ち合わせをして夜ご飯を食べてきました!
一年半ぶりの再会に花を咲かせ、三時間ほどJAMやピスメについて語り、惜しみながら解散。

宿坊に帰り、ワンピースを見てぐだぐだw
本日は女性のみの宿泊!
暗いし怖いんだけど、まだ心強い!

さて、明日は鞍馬山~貴船です!
雨が降らなければいいんですが…!

ぼんぼるぞー!!!!
の内部に入ってきました。

如来がとってもでかいw







PR
<< 京都三日目! 11/18>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]