忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日00:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日常]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年11月18日02:47
11月18日
今日は藤堂平助氏の命日です。
今年も無理だと思ってたけれど、珍しくお休みを午後からもらえたので、昼から京都に来ました!

とりあえず戒光寺へ行くことになっていたので、京都駅に荷物を預けるつもりが


入 ら な い w



なんだとwww



時間も無かったので、荷物を泣く泣く持ちながら戒光寺へ。

荷物邪魔だし、重いし、ひどいわw

肩凝りと戦いつつも、お寺へ到着。

二年前となにも変わらない。

参拝予約をしていたので、受付を済ましいざお墓へ。

厳重に柵がしてありましたが、中に入ると沢山の綺麗な献花が。

やっぱりあれから長いときを経ているのにも関わらず、沢山の人から愛されているのだと実感。

嬉しい!

お墓を参拝して、戒光寺も参拝させてもらいました。

身代わり観音様がいらっしゃるんですよね。

本堂も参拝をして、戒光寺を出ました。

また来年も来ます!

お墓の前で約束を勝手にしてきました^^

それから東福寺へ向かい、時間がなかったので全く見れずw



今宿坊にいますwww

マジで何もない静かなところwww

布持ってくれば良かった…!勿体無い!!!

ワンセグ見ながらぐだぐだ。

静か(笑)

お酒のんで風呂入って寝ます!

今日と言う日に。

今日の144年前

己の信念を貫き通し戦い、散っていった御陵衛士の皆様に、ご冥福をお祈りします。

現代は貴方の思い描いた未来ですか?



P1150745.jpg
P1150658.jpg
DSC09907.jpg


DSC09788.jpg DSC06743.jpgDSC06582.jpg
PR
<< 二日目宇治! 嘘みたいな本当。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]