忍者ブログ
CATEGORY[]
2019年11月16日03:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日常]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2010年07月17日23:59
今日は三重県に住みながらも、行ったことが無い尾鷲の熊野古道とお伊勢さんへ行ってきました!

朝5時30分の出発。
若干寝坊してごめんなさいorz
東名阪を通り、伊勢道へ入って何だかんだで尾鷲に着。

8時30分wwwww
どこも店やってない、そして場所も分からないwww
しかし近くに牧場があることを知りwktkした二人はまず牧場を探すことに^^

山道を入っていくと第一村人発見!(失礼!)
凄く丁寧に優しく道を教えてくれて、尾鷲の人々の優しさに涙が出そうになりました。マジデ!

何とか後牧場にたどり着けたのですが、開園時間が10時からと・・・
とりあえず牧場を見るだけということで、中に入っていったのですが、優しい牧場のおじさんは
「何もない、あ、ウサギと鶏はいるよ」と開園時間でもないのに教えてくれた><
↑の動物を軽く見て、遊具を発見した2●才の良い歳こいた大人がテラはしゃいで来たサーセンw
自然に囲まれた中で爽快だったんだYO!!
しかし、搾りたて牛乳が飲めると思ってたのですが、口蹄疫の影響で何も出来ず牧場を後に。非常に残念orz

そろそろ熊野古道へ行こう!ということでツヅラノ峠を目指すことに。
しかしここでまさかの迷子になり、行ったり来たり。
ああ、気づいたら12時だったw

駐車場も無事発見できて、さて出陣^^

まあ、ここまでは普通に元気だったんですが、あまりの山道についにしりとりを始めて、テンションがおかしくなってきますよね。

割と甘く見てたんでしょうか。
頂上に行くまでが本当に過酷で過酷で・・・orz
でも、頂上が本当に空気も景色も何もかもが綺麗で、何より達成感が半端ない!

頂上の休憩所で30分ぐらいgdgdして、さあ下山!
同じ道なのにやっぱり帰りの方が早い早い。
車を停めてある場所に戻って、色々補給するのに30分。

生き返ったのでさあ次はお伊勢さんだ^^
というわけでお伊勢さんへ⇒

途中大内山牛乳の店があってそこでソフトと牛乳を飲んできたw
やっぱり本場で飲むのは違う(気がするw)!

道なりに伊勢道を進み、お伊勢さんまで到着!
即てこね寿司と伊勢うどんを食べに店に入ったのですが、ほとんどの小さめのお店はすでに閉店。
やっぱり3時に尾鷲を出るとそうなりますよねwww
でも割と大き目の店は開いてたので、そこで食べることに^^

お い し い !
お か わ り !

と言いたくなりますね(´ω`)

それから伊勢神宮をお参りして、お家へ帰宅。

長い一日が終わりました。

熊野古道へ行ってから少し調子が良い気がします!笑 調子良いなwwww
あ、今熊野古道を待ち受けにするとめちゃめちゃパワーアップだそうで(笑)

激辛のレベルが5上がった話は熊野古道で勇者の剣(杖)を手に入れたからですwww
また森林浴に行きたい!!

そうそう。
友達から聞いた熊野古道の話。
何だか感動的なお話みたいですよ^^
気になる方はヤフーまたはグーグルでwwwww


ツヅラノ峠!
PR
<< ね、眠い・・・。 friend。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]